買取サイトを見つけよう!

ツアーグッズいらなくなったジャニーズグッズを売るにはどうすればよいでしょうか。

まずはネット検索です。「ジャニーズ買取」で検索しますと様々なサイトが出て来ます。
そこでは、キャンペーン等で買い取り価格をアップさせていたり等、お得な情報もありますし、口コミサイトもありますから、ご自身でよくお確かめの上、適するサイトを見つけましょう。
中にはジャニーズグッズ専門の買取サイトもありますし、コンサートグッズ専門のサイトもあります。
こういったサイトの内容を精査しながら、ご自身の持っている物はどんなものかがあるか、よくお確かめの上、お決めください。

買取先のサイトを決めましたら、梱包の仕方を調べましょう。大体のサイトは梱包用の段ボールや返信伝票、買取依頼書等を送ってくれます。段ボールのサイズは入れるものの量によって違うでしょう。段ボールの中に買い取ってほしいグッズを詰めます。その際、大切なグッズが汚くならないように丁寧にきちんと入れましょう。これは、ささやかですが、大切なことで査定結果にも影響しかねないですから、気を付けましょう。
そして、忘れてはいけないのが身分証明書です。運転免許証、保険証、パスポート等の写し、未成年であれば、親の承諾書、本人確認書類として学生証のコピー等も必要です。こういったものを揃えて、良い結果を願いながら、買取先に送った後は査定結果を待ちましょう。